「政治」をひたすらネタ化する。 -3ページ目

「アベ晋三が言う美しい国とはお母さんを大事にする国のことです。」の巻☆

 8月6日発売の週刊誌は『週刊現代』『週刊ポスト』『アエラ』『読売ウィークリー』


-----

 『現代』の政治系項目は…


 “とんでもない日本/「岡田首相」擁立計画

 “安倍首相続投を決めた母・洋子の一言”

 “本誌連続追及でついに更迭!赤城徳彦・ニセ領収書”

 “やっぱり丸川珠代は自民のさげまん、暴言連発”

 “独占・橋本大二郎高知県知事が国政に転身宣言”

 “ヤンキー先生の言ってることはウソばっかり疑惑”

 “ドン綿貫民輔が「侮辱だ!」と唸ったテレ東ドラマ”

 “<姫>との「デマ」まで、江田五月参院議長就任?”

 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・オカダ君は真面目一徹で政局とか考えない稀有な政治家やもんね。

 ・アベちゃんが思う美しい国はお母さんを大事にする国のことです。

 ・アカギの月は7月限り。。。

 ・マルカワはとりあえず議員になれたから満足なジコマンでしょう。

 ・ハシリュウという一昔の政治家のコピーに何ができる?

 ・ヤンキーはウソついてナンボの商売っしょ?

 ・ワタヌキ君は自分がどういうポジションかを勘違いしてると思う。

 ・エダサツキはようここまで政治家をやってきたねぇ。。。


-----

 『ポスト』の政治系項目は…

 “最後の闘い/小沢一郎「解散の主導権は私が取る」

 “これが安倍首相「内閣改造」青写真だ”

 “<大勝>民主党の「政権担当能力」を<大解剖>”

 以上となっております。ワタクシ的には…

 ・オザワは主導権を握らないと気が済まない人なのです。

 ・アベちゃんはまず頭の中を革命して下さい。

 ・民主党は調子に乗ると墓穴を掘る。

-----

 『アエラ』の政治系項目は…

 “「小泉新党」結成シナリオ-あの男と仕掛ける若手の反乱

 “「ポスト安倍」を私が選ぶ-300人緊急アンケート ”

 以上となっております。ワタクシ的には…

 ・イイジマ君は工作が上手いからなぁ。。。

 ・ポストアベは…いないんじゃない?

-----

 『ウィークリー』の政治系項目は…

 “政局ワイド/ポスト安倍、笑うのは一蓮托生の麻生か逆張りの谷垣か

 “小沢神話復活、開票当日、創価学会首脳の会談情報!?”

 “仰天展開!参院自民、青木王国崩壊で「一太王国」へ!? ”

 “価値暴落の荒井広幸の1議席勝ちすぎて動けぬ民主議員も”

 “赤城徳彦、農水省からもダメ出し”

 “丸川珠代、泣きべそは通用しない ”

 以上となっております。ワタクシ的には…

 ・アベちゃんの不甲斐無さで得をするのは…アキバ系政治家でしょ。

 ・オザワと創価を繋ぐラインは…もう一人のイッちゃん!?

 ・イチタはアベちゃんを見捨てた恩知らずや。

 ・アライ君は存在感がますます小さくなったよ。

 ・アカギ君はダメ人間。

 ・マルカワのウソ泣きに騙される国民が存在すること自体が日本人の劣化の証明。

-----

 ではでは。

 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「アベ晋三は犬専用の何かがある格差の上の方の人なのです。」の巻☆

 8月3日発売の週刊誌は『フライデー』


-----

 『フライデー』の政治系項目は…


 “永田町に「裸の王様!」居直り晋三で日本は崩壊だッ ”

 “安倍晋三首相一家「お犬様ロイ専用の空中庭園」の呆然”


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・アベちゃんの中では王様のように強いイメージが首相なのです。

 ・アベちゃんは格差の上の方です。


-----

 ではでは。

 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「共産党は『たしかな野党』ですらなくなりましたね。」の巻☆

 8月2日発売の週刊誌は『週刊新潮』『週刊文春』

-----

 『新潮』の政治系項目は…

 “だるまさんが転んだ-片山虎之助事務所”

 “姫たちの凱歌-参議院選挙(姫井由美子、亀井亜亜紀子)”

 “カマキリ女制す-参議院選挙(丸川珠代、保坂三蔵)”

 “明日なき安倍内閣/片山虎之助落選を決定づけた虎の大チョンボ”

 “優勢情報に丸川珠代が「大はしゃぎで飲んだ夜」”

 “大凋落「日本医師会」は「山東昭子」にも負けた”

 “たしかな時代遅れ共産党、又市スキャンダル社民党”

 “「女性党」の正体は「化粧品会社」だって ”

 “さくらパパ、丸山弁護士当選は民度の低さの証明”

 “政界引退説まで流れた小沢一郎は「仮病」だった!”

 “真紀子の大放言「これで私も大臣になれる!」 ”

 “A級戦犯なのにまた人事に口を出す「森元総理」”

 “谷垣外相、二階幹事長、噂が走る内閣改造の暗闘”

 “安倍降ろし勃発が引き起こす10月解散の大混乱”

 以上となっております。ワタクシ的には…

 ・トラノスケは肝心のところでコケたね。

 ・熟女好きにはたまらない状況だね。

 ・マルカワは誰かに刺されるべ。

 ・トラノスケは状況を読み違えるという大チョンボを犯してしまいましたね。

 ・マルカワは自身に酔ってるバカだね。

 ・サントウちゃんはさりげなく存在してるんだよね。

 ・共産党はたしかな野党ですらなくなりましたね。

 ・女性党には美しい人がいないような。。。

 ・自民も民主も民度をよく理解しとります。

 ・オザワは潜ってただけです。

 ・マキコを大臣にした瞬間に民主党がぶっ壊れるね。

 ・モリちゃんは虎視眈々と昔の自民党に戻そうとしとります。

 ・老壮青のバランス良い内閣を誕生させないと自民党が崩壊するね。

 ・もう自民も民主もゴチャゴチャに混ぜたらエエねん。


-----

 『文春』の政治系項目は…

 “2007参院選・自民党惨敗の宴-消えゆく総理”

 “丸川珠代、他人との距離-引っ掻き回すだけ引っ掻き回して自らは当選”

 “6年後にはみんな何をしているのかな?当選した6人の経歴は多種多様(姫井由美子、佐藤正久)”

 “敗北者たちの今は-2007参院選・自民党惨敗(黒川紀章、若尾文子)”

 “やっと小沢代表が出てきた日-民主党圧勝なのに雲隠れ”

 “石破茂が退陣勧告-国づくりが使命とおっしゃるが総理は王様じゃない”

 “舛添要一激白「バカにつける薬はない」「決定的に資質に欠ける」”

 “初めから決められていた安倍続投の仕掛人-完全ドキュメント”

 “現金25億円を抱えて雲隠れ、小沢一郎「本当の病状」 ”

 “記者が目撃した片山虎之助の<選挙違反>疑惑-汗と涙の選挙区ルポ”

 “小泉前首相が床屋で洩らした再登板なし”

 “ムネオの後継者はコムネオ-2007参院選”

 “青木王国崩壊、景山12年間実績なし-安倍自民37議席の「天罰」”

 “塩崎官房長官「毒舌民主党批判」もパフォーマンス倒れ”

 以上となっております。ワタクシ的には…

 ・アベちゃんはなかなか消えへんで。

 ・マルカワは空気が読めないバカです。

 ・6年後には全員落選。

 ・クロカワちゃんは夫婦の仲良さを国民にアピールしたかっただけです。

 ・オザワは潜って色々工作したんです。

 ・イシバ君はアベちゃんのことが嫌いだもんなぁ。。。

 ・マスゾエは批判することで自身の地位を確立しようとしているのだ。

 ・アベ続投を行うことによってモリが得をする構図。

 ・オザワは政権交代という病気に罹ってます。

 ・トラノスケは踏んだり蹴ったりだね。

 ・コイズミは髪を切るようにアベちゃんとの縁を切ってます。

 ・コムネオはムネオのようにもっと恫喝しないとね。

 ・アオキはタケシタの亡霊を利用してただけ。

 ・シオザキ君自身がもうすぐ倒れます。

 ・

-----

 ではでは。

 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「マルカワ珠代を当選させた某新興宗教団体は恥の上塗りだね。」の巻☆

 8月1日発売の週刊誌は『週刊朝日』『サンデー毎日』


-----

 『朝日』の政治系項目は…


 “注目候補&選挙の顔、パフォーマンス比較(横峰良郎、丸山和也、丸川珠代)”

 “戦後最年少総理が、戦後サイテー総理になり下がった日”

 “安倍続投で始まる自民崩壊-民意無視、責任感は赤城農水相以下・・・”

 “参院選ワイド/「私を助けてください!」姫に退治された片山虎之助”

 “選挙権なくても運はあった「嫌われ丸川珠代の一生」 ”

 “アッキー絶叫!夫は不人気、安倍首相のトホホ全国行脚”

 “ヤンキー先生の当選祝いに、かけつけたあの横浜銀蝿”

 “首相そっちのけと言われた、世耕補佐官の地元PR戦略”

 “病院に駆け込んだ赤城農水相、久間前防衛相らA級戦犯 ”

 “民主圧勝でもささやかれる、小沢氏の「代表禅譲説」”

 “デヴィ、田中康夫、黒川夫妻、不協和音から夫唱婦随まで”

 “大敗直後の閣僚「外遊」?小池、伊吹から赤城まで”

 “「大将が弱いから負けた」大放言の舛添要一、引導は? ”


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・パフォーマンスで騙されて後悔するのはイヤ。

 ・お坊ちゃまは所詮お子ちゃまなのだ。

 ・アベちゃんはコイズミよりも自民党をぶっ壊してくれます。

 ・トラノスケはヒラヌマに向かって叫んでるだけです。

 ・マルカワ当選の裏には有力新興宗教団体の影アリ。。。

 ・いっそのこと、アッキーが首相になれば?

 ・ヤンキーには蠅がたかります。

 ・セコウ君は国民の眼を逸らせる方法を熟知してます。

 ・アカギもキューマも一生入院しとけ。

 ・オザワ君に首相という激務は耐えられんじゃろ。

 ・日本はタレント議員祭りです。

 ・戦犯者はそのまま外国へおれ。

 ・マスゾエは知名度があるから調子に乗れるんです。


-----

 『毎日』の政治系項目は…

 “<天下大乱>の序曲-参院選、審判は「安倍政権ノー」 ”

 “参院選/安倍の次がない自民党の煉獄-小沢が仕掛ける9月大政変ウラ”

 “参院選惨敗につき/即解散・総選挙なら「民主200」「自民100」”

 “再編仕掛け人はY(康夫)M(真紀子)O(小沢)”

 “それでも森と青木が牛耳る「党人事の中身」 ”

 “弱すぎた中川秀直降格の仰天ポスト”

 “姫に敗北、片山虎、次は阪神の応援団!? ”

 “「投票権なし」で当選、丸川珠代は日本の恥!! ”

 “”A級戦犯ウソつき赤城に検察が重大関心

 “中山恭子と川口順子、票差をわけた支持団体の正体 ”

 “横峯パパ、丸山弁護士、ヤンキー先生、不安の声 ”

 “聖子とゆかり「醜聞オンナは岐阜から出て行け!」 ”

 “ここにもいない共産、社民の「次のトップ」”

 “舛添要一「安倍サンが辞めないとは驚きだ!」 ”


 以上となっております。ワタクシ的には…

 ・アベちゃんのノーみそは空っぽです。

 ・民主もオザワの後釜がゴチャゴチャしておりますが?

 ・民主も足元をすくわれなきゃいいけど。。。

 ・そんなYMOの楽曲は心地よいリズムな訳がない。

 ・モリもアオキもアベちゃんと同じく厚顔無恥だもんね。

 ・ナカガワ(女)には自身のことも含めて身辺調査係にでもしとけ。

 ・トラノスケはまず国民から好かれるような存在になりましょう。

 ・マルカワを当選させた某新興宗教団体は恥の上塗りだね。

 ・アカギが逮捕されようが何しようが誰も同情しないよ。

 ・ナカヤマちゃんは寝てても拉致家族の皆様が頑張ってくれました。

 ・不安というよりバカ議員がワンサカ当選したことに対して不満だね。

 ・ゆかりタソは醜聞まみれだからこそ萌えなんです。

 ・共産党はフワちゃん、社民党はドイを顔にしとけばエエんちゃう?

 ・マスゾエは知名度を武器にしてマスマス調子に乗りますよ。

-----

 ではでは。

 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

ブレ過ぎやろ?

 「ザ・小泉選挙の逆バージョン」

 
 本日の参議院選挙。
 ワタクシの知り合いである選挙区の議員は見事当選。あと、メールのやり取りを何度かした議員も比例区当選。
 個人的には一安心。

 でも、次々と自民党の大物議員が落選。おいおい、片山虎之助って超大物やぞ。
 そして、地方では次々と民主党が議席を獲得していく。おいおい、地方は自民党の票田やぞ。

 ワタクシの友人は言いました。
 「国民はブレ過ぎやろ?」

 確かに自民党は酷い。失言、金絡み、…叩けば埃しか出てこない。
 だから、自民党は選択肢ではなくなり、その逆である民主党に票が流れた。

 でも、さ。
 これって、民主党のマニフェストがきちんと読まれてたんやろうか?借金まみれの高速道路を無料化になんかできへんやろ?児童手当自体にずっと反対してきた政党の月2万6千円支給と言い出すことが信じられるか?農政は金をバラまくことで本当に変わるんか?
 そして、民主党の中には日教組幹部や労組幹部、安倍首相よりも右寄りな議員が一杯おるんやぞ?
 つまり、今回の結果は民主党がきちんと精査された結果ではない。なんやかんやで、民主党は敵失で勝っただけやろ?


 ワタクシは今回のような風というか波というか、「勢い」で政治の勝負がついてしまうことに、ただただ疑問符だ。

 2004年に民主党がマニフェスト選挙という政策で政権選択を行う体制を整えたにもかかわらず、小泉が郵政選挙でマニフェスト云々を論議する空気をぶち壊し、その勢いがそのまま今回の選挙も色濃く反映したような気がする。そして、こういう風潮は政策云々ではなく、結局勢いのある者が勝つという薄っぺらい政治を構築してしまうのではないか?


 ちなみに、ワタクシは何度も言うけど、自民党政治を酷いと思ってます。そして、酷いことが修正されるのは当然だとも思ってます。しかし、その酷さを変える為にはきちんとした政策のぶつかり合いがあった上で変えていくべきものだと思っております。


 そして、

 参議院は政党を選ぶ場所ではない。参議院は専門的な特質を持った個人を選ぶ場所。政党選挙は衆議院でやってくれ。そうも思ってます。


 まぁ、結局のところ、政治家は何を成してきたのか、何をしようと思っているのか。つまり、実績と政策だよ。ただただ、これだけで選ばれるべき存在なのだ。

 風だの、勢いだの、見た目だの、選ぶ基準とはならないのだ。

 でもまぁ、
 小泉選挙ではバカ政治家を多数誕生させたけど、今回の参院選においてもバカ議員を多数誕生させたことは、きちんと記憶に留めておきましょう☆

 そして、最後に。
 ワタクシは、民主党の勝利を喜んでいます。自民党と公明党には緊張感を持った政権運営をしてもらいたいのでね。そして、これを機に政界再編が起こってほしいと思っているので…。

 

 あ、追記…。
 おいおい、田中康夫が国会議員って…鬱。。。